So-net無料ブログ作成
お散歩ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

Scarecrows or Decoys ? 【福岡の何処か】 [お散歩ツーリング]

 
DSC00905.JPG
 
 
DSC00906.JPG
 
 
DSC00907.JPG
 
 
 
町おこしの為に作られただろう案山子たち
 
近寄らせない為だったものが、おびき寄せるものになったのですね (^^)

 

共通テーマ:旅行

真っ直ぐ!【山口県下関市】 [お散歩ツーリング]

 
今回の目的は、下関市内にある道の駅。


DSC00875.JPG
道の駅 きくがわ



DSC00877.JPG
道の駅 蛍街道西ノ市



関門トンネル上り出口国道2号線方面から県道34号線を通って行きました。県道34号線、北海道から「営業妨害!」とクレームがきそうな道でした (゜o゜)

帰りは一旦国道435号線を北上し角島大橋を渡った後、国道191号線を通り帰りましたが、角島大橋は相変わらず綺麗だったなぁ。






 

おみやげは?



共通テーマ:旅行

1ヶ月点検に行かなくちゃ【福岡県朝倉市】 [お散歩ツーリング]

 
DSC00868.JPG


DSC00870.JPG

“やっぱり、150円のトマトより250円のほうがおいしいのかしら?”

と、頬に手を添え考えたのでした(^^)


『道の駅原鶴』


 

共通テーマ:旅行

化かされたの?【山口県山口市湯田温泉】 [お散歩ツーリング]

 
DSC00849.JPG
湯田温泉駅にいる白ぎつねDEATH!



DSC00845.JPG
♪ガンバッ、ガンバ、ガンガン・・・



DSC00844.JPG
懐かしの特撮風でもある



 
 

おみやげは?



共通テーマ:旅行

BABYMETALのおやつ!?【福岡県田川郡】 [お散歩ツーリング]

 
道の駅『歓遊舎ひこさん』

DSC00819.JPG

DSC00822.JPG

DSC00814.JPG

でおみやげを買い




道の駅『おおとう桜街道』でソフトクリームを食す

DSC00816.JPG

おおっ、黒い!!
旧産炭地域らしい『石炭ソフト』
材料はチョコと竹炭だって
いつかおじさんがBABYMETALにおごってあげよう(^^)



 

今回のおみやげ



共通テーマ:旅行

SAMURAI and Art 【福岡県北九州市 小倉城】 [お散歩ツーリング]

 
今回はお散歩ツーリングの番外編


小倉城

DSCF0656.JPG


隣は・・・
 
 

続きを読む



共通テーマ:旅行

『銘菓ひよ子』の工場へ寄り道【福岡県飯塚市】 [お散歩ツーリング]

 

DSC00764.JPG



福岡⇔飯塚間の国道201号線(めっちゃワインディング)のリサーチついでに

飯塚にある『銘菓ひよ子』の工場へ寄り道しました

工場見学が可能かどうかは定かではありませんが

工場内に直販所があるのです


ショーウィンドウを見ておりますと

『大ひよ子』なる通常のひよ子より大きなひよ子が!

欲しかったのですが

注文生産の予約販売とのことで買えず・・・ (-_-;)

吉野堂さんのサイトで注文するのですね)


もちろん

「ど~しても、欲しいんだよ~ん!」と

床に座り込み手足をバタバタさせるとか

「大のひよ子言うたら、ニワトリとちゃうん!」と

つっこむなんてことはしません

私も「大の大人」なのですから (^^)




DSCF0584.JPG
 


共通テーマ:旅行

国道191号線は欲張りだ。 【山口県下関市】 [お散歩ツーリング]

 

DSC00745.JPG


国道191号線は欲張りだ。

ぼーっと走っているだけで、海と田園と単線のかわいらしい列車を見ることができる。


DSC00746.JPG




おみやげは

DSCF0546.JPG

梨! 今が旬だそうだ。



DSCF0548.JPG

あご(飛び魚)! あごって、だしには使うけど、食べたことないんだよね。



DSCF0545.JPG

そして、小さなチョコボール。

「ぎっしりと詰まった幸運を君に」ってお姐ちゃんを口説くアイテムだな。

もちろん、独り占めするか皆と分けるかでその娘の性格を推し量る・・・なんてことはしない(^^)

 




共通テーマ:旅行

バイク雑誌のフォトジェニック 【山口県下関市 角島大橋】 [お散歩ツーリング]

 

DSC00725.JPG


バイク雑誌グラビアの定番『角島大橋』に行きました (^^)



DSC00715.JPG


DSC00717.JPG


DSC00723.JPG


DSC00724.JPG


DSC00727.JPG



DSC00726.JPG

それにしても暑かった (^_^;)

 

共通テーマ:旅行

松原ダム付近をグルグル(大分県 日田市) [お散歩ツーリング]

 

DSCF0476.JPG



今回こそは熊本へサクッと行ってサクッと帰って来るはずが

たどり着いたのは渓谷に架かる橋の上


見下ろすと



DSCF0477.JPG



ああっ、きれいだな

だけど、思わず


2時間ドラマの主人公 or ヒロイン


1.に何かを言い残したまま去っていった

2.と言い争いをした

3.を強請った


登場人物が翌日・・・ってシーンが思い浮かびますネ (^_^;)


まぁ、今回はこれで満足して帰りますか

(後日地図で確認したところ、小国町も走っていたことが判明。とりあえず熊本県にはカブで日帰りできました)




帰路


DSCF0481.JPG


林業が盛んなんだろうなぁ無垢の杉材(?)が贅沢です

写真では分かりにくいけど

(道の駅ひこさん付近)




DSCF0491.JPG


あの出雲の福岡 支店 or 営業所 or 出張所らしい

(道の駅おおとう付近)




DSCF0493.JPG


「うさやん、お大事にぃ」の像もありました (^^)


 


共通テーマ:旅行
前の10件 | - お散歩ツーリング ブログトップ